社長ブログを考える

そもそもこのブログを書き始めたのは去年8月。宮本工務店のホームページリニューアルに伴いブログを始めることになった。もちろん少しでも会社のPRができればとの思いから始めたのだが、ふたを開ければ書く内容は、子供の事や出かけた事など果たして会社のPRになっているのかと首をかしげる内容だ。 「大体、アラフォ…

狭山市 屋根張替えリフォーム

狭山市の屋根張替えリフォームなら宮本工務店   一戸建て 屋根・下屋根の張替えを行いました。 工事前・瓦Uの屋根でした。                         …

川越市民体育大会 市民戦B ラテン

第18回 埼玉県西支部ダンススポーツ大会に娘と参加してきた。市民戦Bラテンにエントリー、なんと予選を突破し決勝に勝ち残った。といってもエントリーしたのが8組で決勝に残ったのは6組。しかし、初心者の我々としては嬉しい誤算だった。 結局、予選、決勝とチャチャとルンバを2回ずつ踊ったことになる。 そして、…

ダンス競技会直前

いよいよまずい事になってきた。 娘と出場予定の社交ダンスの試合が今週末に迫っている。当初6級戦に出場予定だったが、参加者がそろわない為に中止。急遽市民戦に出場することになった。 もちろん我々よりレベルの高い人たちが出てくるようだが、なにより我々のレベルが低すぎる。。。 ダンスはチャチャとルンバを踊る…

フローリング リフォーム 狭山市

狭山市のフローリングリフォームなら宮本工務店 既設カーペットの床からフローリングへのリフォームを致しました。 既設床 カーペット敷き込み           カーペット撤去処分 カーペットを留めている周りのグリッパーも撤去します。   &#…

タカラスタンダード システムキッチン 川越ショールム レポートNO1

  川越ショールームの「大里さん」に システムキッチンについて 案内・説明をして頂きました。     タカラ 「ホーローシステムキッチン」は 金属とガラス質からなる無機質の素材「高品位ホーロー」 下地が鉄・表面がガラス質なので汚れが中にしみ込まない。 キッチンの骨組みは…

狭山市 宮本工務店 PRビデオ

宮本工務店 PR ビデオ 制作総指揮:宮本武靖  監督:宮本武靖 脚本:宮本武靖  作成年:2011年 制作国:日本 配給:Refoten film

リフォームレポート始めます

上記のタイトル通り 建築関係に無知な私にしか出来ない お客様目線でリフォームレポートを毎月書きあげなさい。と・・・ 入社以来・・施工事例等の報告をHPでUPする度に 社長へリフォームについて色々と質問していたので これを機会に 勉強を兼ねて リフォームについて私らしいレポートでお客様へ伝えていきたい…

冬休み最終日

いよいよ今日で冬休みが終わり、娘は明日から3学期。夜娘が明日の学校の用意をしていると、とても恐ろしいものを持ってきた。 縄跳びカード!なんと冬休み体力造りの為に毎日やる冬休みの宿題だ!お察しの通り、娘は冬休み中体力造りなどやっていなかったのだ。あわてて夜9時を回っていたが縄跳びをやることに! 宿題を…

狭山市 サイクルポート エクステリア工事

埼玉 狭山 入間 川越 所沢でのエクステリアリフォームなら宮本工務店 サイクルポートを設置しました。 LIXIL TOSTEM サイクルポート レークポートシグマⅢミニ 2921 サイズ:2862x2103 工期:1日

子犬の琴音ちゃん

彼女の名は琴音。お正月休みに我が家にやってきた。 娘がペットを飼いたいと言い出し、交渉の結果ペットを飼う事になってしまった。一人っ子の娘としては妹ができた気分でいるようだが、おっかなびっくりお世話している姿を見ると自分が妹になってしまうのも時間の問題のような気がする。 とりあえず、娘なりにお世話を頑…

2012 新春リフォームチラシ 間違い探しキャンペーン♪

平成24年1月6日に狭山市入間川周辺地区に配布予定の当店チラシの中に間違い箇所が!!! このチラシの間違いに気がついたお客様に、等チラシ掲載リフォーム工事を掲載価格より5%offでご提供いたします。 この機会にぜひ当店のチラシを隅から隅までご覧ください! 【キャンペーン適用要件】 ・平成24年、2月…

リフォーム 川越 宮本工務店

リフォーム 川越なら宮本工務店 リフォーム・増改築を川越市、狭山市、所沢市、入間市を中心に行っている工務店です。 キッチン、浴室、トイレ、外壁、屋根、内装、エクステリアなどなど。 リフォームの事はぜひ当店へお問い合わせ下さい。           &…

リフォーム 所沢 なら宮本工務店

  所沢での キッチンリフォーム・トイレリフォーム・浴室リフォーム 内装リフォーム(床・クロス張替え等)・外部リフォーム(屋根張替え・外壁塗装等) 狭山の宮本工務店へ お任せ下さい。   ・お客様のニーズとご予算にあわせた様々な新空間を創造します 時代の流れや、家族構成の変化、暮…

リフォーム 飯能市なら宮本工務店

   宮本工務店PRビデオ   飯能市のリフォーム・増改築なら宮本工務店にお任せください. リフォーム・増改築を中心に行っている工務店です。 キッチン、浴室、トイレ、外壁、屋根、内装、エクステリアなどなど。 リフォームの事はぜひ当店へお問い合わせ下さい。 各種リフォーム…