リフォーム工事

皆さんこんばんは3月31日火曜日と言えば・・・・・言えば そう、火曜担当の向井義次です 今回のリフォームは給湯器の交換工事です 以前ブログにも書きましたが、私の前職は水道設備業ですので、水に関わることなら 一通り出来ます ・・・出来ます なので、このブログを見て下さり、気になった方が いらっしゃいま…

狭山市、とよ工事

こんばんは。3月30日月曜日、ブログ担当の浅賀です。 だいぶ暖かくなり、桜も咲いてきましたね。とても気持ちの良い季節です。昨日の休み、昼間は公園でのんびりと過ごしました。小さな子供をつれた家族が多かったですね。春の陽気に、幸せそうな家族を見てると、こちらまで、幸せな気分になります。 仕事のほうは、先…

狭山市稲荷山公園  そろそろ満開になりそうです。

3月30日(月) 向井(富)です。 今日も日中は、汗ばむ位の暖かさでしたね。会社近くの「稲荷山公園」内の桜が今日の暖かさでだいぶ咲いてきてます。後数日で満開になりそうですよ。公園内は平日でも、大勢の人が花見を楽しんでいました。   公園前は、毎年この時期は大渋滞になるので、覚悟して通っております。渋…

狭山市 雨樋工事完了しました。

先週、狭山市K様邸の雨樋工事が完了いたしました。 2階の雨樋なので足場を掛けて修繕しました。 【施工前】 雨樋がだいぶ劣化してしまっています。 雨樋は外壁の美観を保つほか、破風板の腐食を防ぐ役割を担っています。 既存の雨樋を撤去した後、新たに吊金具を取付ている様子です。 みず糸をはり、正確に勾配を出…

サクラの季節にあと少し

こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。 春の暖かさにすこしづつ近づくこのごろ 家の周りの桜の木に少し花が出始めた。 稲荷山公園。 近隣では、花見の定番スポット。 これから、日に日にサクラ色に染まる景色を見ながら、現場への移動となります。 サクラ満開の美しさ、楽しみです。

堀兼で雨樋工事

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  3月27日の金曜日、毎度の酒井です 今日は風もなく、あったかい一日でした。  自分の子供達も今日から休みに入り、家の周りで元気に走り回っている事でしょう。 明日は嫁に赤ん坊を預けて、上のチビ二人を連れて、久しぶりに秩父の実家に帰ろう…

省エネ 住宅ポイント制度スタート

  省エネ住宅の新築・エコリフォームに対して 様々な商品等を交換できるポイントを発行する国の制度です。   断熱・節水などのリフォームで、お得なポイントがもらえます! 【ポイントの発行対象】 1 エコ住宅の新築 <工事内容> 次の①~⑤のいずれかに該当する新築住宅 ①省エネ法のト…

家創りスタート

3月26日(木) 向井(富)です。 最近の楽しみは、「むかいしゃ~ん♪」と可愛い声で呼びながら事務所に来てくれるS様の2歳Kちゃん(女の子)です。宮本のことは、「しゃちょお~」と呼んでくれます。 モデルハウス見学にお越しいただいてから、今日で2ヶ月。初めて会った時から今日までの間に、すごく成長してい…

所沢市 ロフト部屋増築工事

先週、施工を終了いたしました。K様邸のロフト部屋ができるまでの様子になります。 庭先の一角が増築予定箇所です。 ★物置、植木を撤去 ★基礎造り ★防水シート・外壁 ★断熱財・合板 ★内装 ★ロフト・階段 柵の高さや、階段の位置などを入念に打ち合わせして、栂の材木で造作 現場ではなく、作業場で加工して…

土地

皆さんこんばんは。3月24日火曜日担当の向井義次です うれしい出来事がありました  先月から探していたS様の土地が決まりました S様もですが、私も自分のことのように嬉しかったです ただ、これでやっとスタートラインに立てた感じなので、気を抜かずに最後まで頑張ります                 S様…

出来上がりが楽しみです。

こんばんは。3月23日月曜日、ブログ担当の浅賀です。 工事中、お客さんにサンプルを見てもらい、色や種類など、いろいろ決めてもらうことが多々あります。 小さなサンプルを見て、全体をイメージして決めるのは、なかなか難しいと思います。 もっとメーカーも大きいのを作ってくれればいいのにと思います。 サンプル…

美味しくいただきました^^

3月20日(金) 向井(富)です。 本日は、スタッフ酒井さん担当K様邸のリフォーム完了日でした。 「ロフトのあるお部屋」ブログでご紹介しておりますK様邸です。 夕方、K様邸から戻った酒井さんの手には・・紙袋が・・K様からお土産を頂いてきました。なんて、美味しそうなワッフル 酒井さんは、優しいので「ど…

ロフトのあるお部屋

 みなさん、こんにちは。 ブログを見て頂きありがとうございます。 3月20日の金曜日、毎度の酒井です。  今日は約3週間ほど通わせて頂いた、K様邸のお引き渡しに行って参りました。 工事の大まかな内容は、増築をしてロフトのある部屋を造るというものです。 工事中、お施主様との打ち合わせでは、スーツ姿がお…

太ってきたらしい

こんばんは、宮本工務店 宮本和範です。 午後になり雨が降ってきました。外の仕事があと少しというところでぽつぽつ雨が。終わったら雨もあがりました。少し服が雨に濡れて帰ってきたら。我が家の姫が なにか頂戴のお座りで出迎えてくれました。 先日、お店で体を洗ってもらったのですが、体重を量ってみたら少し太り始…

外壁塗装工事に人気の季節がやってきます。

外壁塗装を検討した際、工事の時期が心配ですよね。 実際は、年間を通して塗装は可能です。 外壁塗装に人気の季節は ★4月~5月 梅雨入り前 ★9月~10月 晴れが多い これらの季節は、天候が安定しているので外壁塗装工事をする方には人気です。 【梅雨時期】 塗装工事に問題はありませんが・・雨の日は工事が…

春ですね

皆さんこんばんワインハイ3月17日火曜日ブログ担当の向井義次です。 今日はほんと~に暖かかったですね私は暑かったので半袖に着替えて仕事をしてました これだけ暖かいともう春だな~って気になっちゃいますね そして、この時期は花粉症の人が 目立ちますね 皆さんの周りはどうでしょうか 家族・友人に一人くらい…

ありがとうございます!

3月17日(火) 向井(富)です。 今日は、日中22度まで気温が上がり、暖かい1日でしたがこの天気ですと、花粉症のスタッフ数名は・・とても辛そうでした。 本日は、S様ご家族にご来店いただきました。S様から、前回に続き・・お土産をいただきました。S様ありがとうございました。 またまた、スタッフ皆でいた…

玄関ドア取替リフォーム リシェント 40%OFF LIXIL

  狭山市 入間市 所沢市 川越市 で玄関リフォームご検討の方 必見!1日でリフォーム完了できます。   CMでお馴染みの1DAYリフォームリシェント! 家の顔である玄関サッシを1日でリフォーム交換いたします。 玄関サッシの取替は見た目も機能も見違えるように変化します。 防犯、断…

ますます頑張ります!

こんばんは。3月16日ブログ担当の浅賀です。 わたくし事ですが、11日に子供が生まれました。これから、お父ちゃんです。とても嬉しいのです。さらに、すこし前に先輩の酒井さんにも子供が産まれました。3人目だそうです。さすが先輩です。仕事だけでなく、常に先を行ってます。おめでとうございます。 バリバリ仕事…

3月15日(日) 向井(富)です。 今日は、「靴の記念日」です。日本初の西洋靴の工場が開設されたそうです。 靴といえば、先日ごみの日に靴をごみ袋1袋分出しました。子供と私の靴合わせて10足ほど・・お気に入りの靴は、古くなってもなかなか捨てられなく下駄箱がいっぱいに。。最悪、車の中にも忍ばせておくこと…