忘年会と新年会の数

先日、髪を切りに美容室へ。 床屋ではなく、美容室へ。 いつも髪を切ってくれているNさんとの会話で、忘年会の話へ。 そこでハッと気がついたのは、 「会社の忘年会やらなかった!」 さらに驚いたのは 昨年、忘年会に一度も行っていない ということでした。 いくら小さな会社でも付き合いで忘年会や新年会などはあ…

おひさジブリです

 みなさん、こんばんは。 ブログを見て頂きありがとうございます。  1月21日、木曜日。 毎度の酒井です。  早いもので今年も、1年間の約20分の1が過ぎてしまいました。  1秒1秒を大切にしていきたいですね。  さて、先週の金曜日の話。  仕事から帰ってテレビを見ると、子供の頃に大好きだった「天空…

初雪です

皆さんこんばんは、木曜の向井義次です。 今年初の雪が降りましたね~о(ж>▽<)y ☆ 雪が降って喜ぶのは、子供と犬とスキー場の人くらいでしょうか?? いえいえ、そう言う私も実は、雪が降るとウキウキして外に出たくなります。 先日の雪の日も、子供達よりも先に外へ出て雪掻きしながらはしゃいでましたヾ(@…

I様邸 足場解体

現在、建築中のI様邸の足場が解体されました。 足場を解体する時って少し感動的です。 今まで覆われていたシートを外し、建物が姿を現した時、 それまでお客様と図面という紙の上で描いていた住宅が実物大の建築物として自分の眼の前に建っている。 なんだか感動をせずにはいられないわけです。 それはきっとお客様も…

雪かき

ブログをご覧いただきありがとうございます。 向井(富)です。 月曜日に降り積もった自宅の駐車場前の雪を昨日雪かきしました。。 雪かきというより氷かきというくらい・・歯が立たず 固まった雪を叩き割りながらの作業となり思っていた半分も出来ませんでした。 半分の割には・・体への疲労は多く 腰と腕が筋肉痛で…