我が家の植物係に任命!

妻は花が大好き。 そんな妻に付き合って、時々花屋に行く事が増えました。 すると、不思議な事に私自身も少し植物に興味がわいてきたのです。 小学生の頃、理科の授業で学校で植えたひまわり。 なぜか、私のひまわりは育ちませんでした。 夏休み前の全校下校でクラスメイトがひまわりを自宅に持ち帰る中、私は植木鉢を…

狭山市内にて 京壁から薩摩霧島壁へ 自然素材で塗替えリフォーム

狭山市 O様邸のご自宅和室の京壁を薩摩霧島壁へリフォームしました。 【施工中】 京壁を全て剥がし、その後、下地を塗り薩摩中霧島壁を塗っていきます。 一面一面手で塗り上げていきます。   →   → → 【薩摩中霧島壁】 シラスが実現する健康的な室内環境!! ペットやタバコなど、室…

緑で癒し~注文住宅、自然素材で家づくりなら納得住宅狭山へ♪

5月19日木曜日 埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。 本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。 向井(富)です。 先週、久しぶりに東松山のカフェでランチしてきました。 食後にお店の庭園で散歩、桜の季節は終わりましたが、見事な桜の木…