ビルトインコンロ最新情報!交換の際の機種選び3つのチェックポイント!

以外と多いビルトインコンロの交換リフォーム キッチンの中でも交換工事が多いのはガスコンロ。 システムキッチンに組み込まれているガスコンロを「ビルトインガスコンロ」と言います。 このビルトインガスコンロを交換できるということを知らない人が以外と多いのですが、キッチン丸ごと交換しなくてもコンロだけ交換で…

浴室リフォームをする際の疑問点!ユニットバスか在来浴室?

ユニットバスと在来浴室の違い 浴室リフォームを計画する時、まず自分の家のお風呂の種類がポイントになります。 ユニットバストは各メーカーが発売している浴室ユニット。システムバスとも言いますね。 1964年東京オリンピック時に急ピッチで建設が進められていたホテルニューオータニで、内装工事を可能な限り省力…

狭山市にリフォームショールームを!

狭山市富士見にリフォームショールーム出店をして半年。 出店前、私の父の代から40年以上狭山市入間川4丁目の事務所で営業してまいりましたが、この半年の変化はめまぐるしいものがありました。 店舗の出店で大きく変わったのはお問合せ数。 新しいお客様との出会いが出店前と比べると4倍以上の数があります。 出店…

最新のレンジフードへ交換

レンジフードの掃除は夫の仕事?妻の仕事? 年に一回の大掃除。 皆様のおうちでは、レンジフードのお掃除担当は誰でしょうか? 多くのお宅で旦那様か奥様がお掃除をしていると思います。 我が家ではどちらがやるかで、「家族会議」 喧嘩の種にもなりかねない緊張感のある会議です。 年末、1年の締めくくりに夫婦喧嘩…

「ありがとう」の数

今年の5月にグランドオープンした新店舗。 多くのお客様との新しい出会いも頂きました。 直近4ヶ月で システムバス17台 システムキッチン16台 トイレ24台 洗面化粧台14台 外壁塗装7棟 のご依頼を頂きました。 出店前の販売計画が順調に推移しています。 これからもお客様から頂く「ありがとうの数」に…