狭山市 U様邸上棟!

こんにちは工務部の木村です 二月ももう後二日になり春の暖かさが待ち遠しくなってきましたね。 先日、U様邸の上棟を行いました! 上棟の作業では、しっかりと水平、垂直をしっかりとみておこなっていきます。 このような作業を行っていいると大工がする作業は細かいことをするんだと改めて感じました。 私は上棟が大…

リーダー研修開始!

狭山リフォームショールームを出店し、もうすぐ2年が経とうとしています。 5月にはopen2周年イベントを企画していて、今からイベント内容の準備に取り掛かっています。 この2年はショールーム出店により、引き合い数が増加、様々な社内ルールが出来上がりました。 新しいスタッフも増え、情報の共有に力を入れて…

狭山市 U様邸 トイレ交換工事

【狭山市 U様トイレリフォーム工事】 ・今回の工事について、そのまま感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。 トイレの交換は初めてのことですので、正直よくわかりませんが 特に問題なく進めて頂けて良かったと思います。 思っていたより早い時間で終了したのでありがたかったです。   ・工事に…

洗面交換リフォーム工事 Y様邸

  【 Y様邸 洗面台交換リフォーム工事 お客様の声】 ・今回の工事について、お感じ頂いた内容をそのままご記入お願いします。 工事前に担当の亀山さんからしっかりした説明とショールムでの対応頂いたので、 工事自体については何も心配していませんでした。 亀山さんから「洗面台は毎日見るものなので…

狭山市マンション絨毯からフローリングに貼替!

こんにちは木村です。 年明けからもう一か月がたつなんて早いですね。 一年が早く終わりそうな気がします。 現在の現場 私は先日事務所近くのマンションの床張り工事を施工しました。 マンション工事ではまず廊下の養生を行うのですが階上だったため強く冷たい風受けながら養生を行いました。 マンションの床が絨毯の…

LIXILショールームへ行ってきました!

いつも宮本工務店のスタッフブログをご覧いただき誠に、ありがとうございます。 宮本工務店のアドバイザーの亀山です。 本日はLIXILショールームに行ってきましたので雑談をまじえて LIXILショールームについて書かせて頂きたいと思います。 この日は勿論ですがお仕事でLIXILショールームへお邪魔してお…