狭山市A様邸 キッチン交換工事の巻き

狭山市A様邸 キッチン交換工事の巻き

いつも宮本工務店のスタッフブログをご覧いただき誠に、ありがとうございます。

宮本工務店のアドバイザーの亀山です。

本日も雑談をまじえて狭山市のA様邸、

システムキッチン交換工事について書かせて頂きたいと思います。

まずは、キッチンは各メーカー有りますが

今回はタカラスタンダードさんのシステムキッチンになります。

キッチンに合わせてお家の床もすべて張り替えさせて頂きましたので

その点もちょっとだけ書かせて頂こうと思います。

はじめに床ですが今回の床材は創業140年のフローリング専門メーカーikuta

【イクタ】のパワフルフロアーREO

特長を簡単に纏めるとキズに強く耐久性に優れた強化塗装の美しい光沢がその特長、

木目の美しさとツヤを長くキープしたい方におススメで鏡面仕上げなのに、

衝撃に強くキズもつきにくいからとても安心してご利用頂けます。

コストパフォーマンスの良さも魅力、すべて床暖房対応している床材になります。

 

☆before~ ⇒ ☆after~

施工前と施工後だと(天壁クロス貼り替え施工込み)全体的に

空間が床材の色味のあって明るくなった印象でとてもキレイですね!

そして本題のキッチンですがタカラスタンダード【エーデル】

コストパフォーマンスの良いベーシッククラスですが商品はホーローで作っているからお手入れカンタンです!

今回はキッチンの内装(天井・壁クロス貼り替え・床はフローリング張り替え)

キッチンスペースのレイアウト変更(扉を壁に変更、インターホン交換、照明をLED物へ変更なども)

キッチンも先ほどの廊下同様にガラッと変わっています。

 

☆before~ ⇒ ☆after~

壁にはサッと水拭きでピカピカにできるホーロークリーンキッチンパネルを施工

高品位ホーローの表面はガラス質なので汚れが付きにくく、

頑固な油汚れもサッと水拭きするだけでキッチンはいつもピカピカに維持できます。

また、おしゃれなマグネットを使ったキッチンの収納もとっても便利です。

ハサミなどのキッチンツールや、調味料など、よく使うものをフックで並べて壁に収納。

パッと見て!サッと取り出せる!から料理の効率がグンと上がります。

引出しの中で迷子になりやすいツールも、探す手間なく取り出せるようになります。

 

レンジフードも凄いんです!レンジフードの汚れの約97%はファン以外の部分に付着します。

だから、タカラはその汚れる部分をお手入れカンタンなホーロー素材にこだわって作っています。

油汚れが特につきやすい整流板も、ホーローだから水拭きでキレイになります。

更にレイアウト変更に伴いカップボード、家電収納もキッチンに合わせて変更させて頂きました。

 

☆before~ ⇒ ☆after~

勿論ですがこちらも高品位ホーローですのでキッチン同様に

キャビネットの中までお手入れカンタンで、お手入れはサッと水拭きでキレイになります。

と!とっても魅力が一杯詰まったタカラのシステムキッチンをご紹介させて頂きました。

お客様の毎日使う空間なので使い勝手が良く成って

お客様も大変、ご満足頂き私もとても嬉しいです。

今後もお客様のより良い生活のために、

スタッフ一同頑張っていきますので宜しくお願い致します。