狭山市 U様邸上棟!

狭山市 U様邸上棟!

こんにちは工務部の木村です

二月ももう後二日になり春の暖かさが待ち遠しくなってきましたね。

先日、U様邸の上棟を行いました!

上棟の作業では、しっかりと水平、垂直をしっかりとみておこなっていきます。

このような作業を行っていいると大工がする作業は細かいことをするんだと改めて感じました。

私は上棟が大好きです。なぜかというと家の骨組みの全てが見え私の勉強になるからです。

今私は少し2級建築士の勉強を少し勉強しています。

その問題に家の構造、筋かいの場所などが出てくるので色んな場所を見ながら作業を行いました。

後5年後に2級建築士を取れる資格をもらえるのでその時は挑戦してみたいと思います!

私の日常

私は、先日秩父にある星音の湯に行ってきました!

星音の湯は夜になると露天風呂から星が見える場所で有名です。

私は昼間に彼女と行ったのですが星音の湯には貸し切り露天風呂もあるんです!

貸し切り露天風呂は予約制なので私たちは事前に予約をし満喫してきました。

温泉とはいっても他のお客さんがいないため気を使わずに入ることが出来ました

温泉に行ったら牛乳、コーヒー牛乳などは定番ですよね。

普段も飲んでいてるに温泉に行くと更に美味しく感じるのはなぜでしょうね。

この星音の湯は秩父駅より更に遠いんですが物凄く快適なので皆様も是非足を運んでみてください。

今自分は温泉にはまっているのですが他にもいい温泉が沢山あるのですが2つ紹介します。

1つ目は飯能にある喜楽里です。

宮沢湖にあるのですがここは岩盤浴がおすすめです。

岩盤浴は燃えない脂肪を燃える脂肪に変えてくれる性質があるのでダイエットにも最適です!

2つ目は八王子にある龍泉寺の湯です。

ここの外装が千と千尋の神隠しに出てくるものとかなり似ています。

お風呂も電気風呂、ジェットバスなどがありお風呂で色々楽しめます。

何といってもここは夜中の3時までやっているので夜ドライブに出かけながら行くのもありだと思います。

他にもいい温泉があったら紹介しようと思うので楽しみにしててください!