外壁塗装工事に人気の季節がやってきます。

外壁塗装を検討した際、工事の時期が心配ですよね。

実際は、年間を通して塗装は可能です。

外壁塗装に人気の季節は

★4月~5月 梅雨入り前

★9月~10月 晴れが多い

これらの季節は、天候が安定しているので外壁塗装工事をする方には人気です。

【梅雨時期】

塗装工事に問題はありませんが・・雨の日は工事がお休みになるので

工事が長引く可能性があります。

【夏:真夏】

問題なく塗装工事は可能ですが

お盆休みなど重なると工事が中断することもあります。

【冬:真冬】

気温や霜などの影響を受け、作業が制限されます。

日照時間が短いので、塗料が固まりにくく工期が延びてしまう場合もあります。

 

壁の塗り替え・どういう状態になったら必要か?

外壁の塗り替えの目安は10~15年おきと言われていますが、

使っている部材や塗料によっても塗り替え時期が変わってきます。

どのような状態になった時に塗装が必要なのかをわかっていると即対応ができます。

【壁の変色】 壁の色が経年劣化で変色してくる。

【壁の汚れ・コケ】 壁全体が汚れていたり、コケ・藻が生えている。

【塗装の剥げ】 塗装が一部剥げてきている。水が侵入する危険性あり。

【チョーキング(白い粉)】 壁を触ると白い粉が付く。塗膜が劣化し塗料が粉状になっている状態。

【クラック(ヒビ割れ)】 壁にヒビ割れが発生している。

【シーリングの劣化】 サイディングの繋ぎ目のシーリングが剥がれたり、縮んだりしている。

【雨漏り】 雨漏りしている箇所がある場合、屋根の塗装では対応できない場合あり。

【屋根の反り・割れ】 屋根に反りや割れがある場合、葺き替えが必要になってくる。

上記に書かれているような、気になる箇所はございませんか?

お問合せは↓クリック!

004 - コピー

現地調査・御見積りは無料です。

工事内容・外壁塗装について 質問等なんでもお問合せ下さい。

 

【塗装工事】

DSC_0720塗装工事 001

 

DSC_0725塗装工事 005

 

IMG_1591mm

 

【屋根葺き替え工事】

001IMG_0870

IMG_0876IMG_0924

 

 

内装・浴室・キッチン・トイレ・エクステリア・外部・バリアフリー・リフォームなら

宮本工務店にお任せ下さい。

施工エリア

【埼玉県】・狭山市・入間市・所沢市・飯能市・日高市・川越市・ふじみ野市

               ・坂戸市・鶴ヶ島市・上福岡市・富士見市・新座市

【東京都】・武蔵村山市・東村山市・青梅市・東大和市・福生市

     ・清瀬市・東久留米市・西東京市・瑞穂町