ビルトインコンロ最新情報!交換の際の機種選び3つのチェックポイント!

ビルトインコンロ最新情報!交換の際の機種選び3つのチェックポイント!

以外と多いビルトインコンロの交換リフォーム

キッチンの中でも交換工事が多いのはガスコンロ。

システムキッチンに組み込まれているガスコンロを「ビルトインガスコンロ」と言います。

このビルトインガスコンロを交換できるということを知らない人が以外と多いのですが、キッチン丸ごと交換しなくてもコンロだけ交換できます。

このようなコンロ交換のご相談も弊社へ多くお問い合わせいただきますので、今回はビルトインコンロに焦点を当ててリポートいたします。

ビルトインコンロ選び、3つのチェックポイント!

まず一つ目のチェックポイントは天板

天板は今までのコンロは主に「ホーロー」が多かったと思います。

この天板。やはり一番のチェックは掃除のしやすや。

今は「ガラストップ」など、清掃性の充実した製品が多数出てきています。

次のチェックポイントは「グリル」

グリルは各メーカー様々な工夫と機能が出てきています。

今までグリルに水を入れ、日をつける。

焼き具合を見ながらお魚を裏返しに。

そんな作業はもう入りません!

水無両面焼き機能は裏返す手間を無くし、オートグリル機能は自動でお料理の時間火加減作業をしてくれます。

最新機種ではグリルでカレーが作れたりと、お料理の時短、手間削減を目指すメーカーの機能が出てきています。

3つ目はフェイスのデザイン。

こちらも清掃性、安全性に考慮したデザインが出てきています。

ボタン式のフェイス

ボタン収納のフラットフェイス

実物を見て機種選択!

弊社リフォームショールームではガスコンロの展示をしています。

実際のガス機器を見ながら、お好みのビルトインコンロをお選び下さい。

宮本工務店 リフォームショールーム「リフォテン」

狭山市富士見2-13-4