駐車違反

先週から入っている、サッシ交換工事の現場。
この掃き出しサッシはヌレエンも新しくします。

このサッシの他に腰窓と勝手口ドアも取り替えます。

 

先日、書類を届ける為、近くの道路に車を止めてお客様の家へ歩いていった。
あいにく留守だったので、名刺を置いて車に戻ると、車の前に婦人警官が2人・・・!
車から離れて5分もたっていなかったと思うが、婦人警官がなにやら切符に書いていた。

先日の道交法改正で駐禁が、厳しくなったとテレビでやっていた。
テレビに映る、早速切符を切られた人を「運がわるい人だなぁ~」と笑っていたが、まさか自分がっ!

車に近づくと、背の高いちょっとかわいい婦人警官が、「ドライバーさんですか?」と言ってきた。
「はい」と、答えると「あと、2分で切符切るとこでしたよ」とさわやかな笑顔で言ってきた。
隣のなにやら切符に書いていた、背の低いほうの婦人警官は、獲物を取り逃がしたライオンのような無粋な表情でこちらを見ている。

「いま、駐車禁止が厳しくなったので気をつけてください。」と言い残し、二人は次の獲物を探しにどこかへ行ってしまった。
そんな二人の後姿を見ながら、「これからは、気をつけます!」と、心の中でつぶやいた。

今回は助かったが、これから先が思いやられる。
先日講習を受けて、点数が0になったばかりなのに・・・。

ちなみに、駐車違反の罰金は駐車禁止場所等で普通自動車の場合、
1万円、点数は1点だそうです。
【豆知識】