寒波到来!  リフォーム・新築・狭山市宮本工務店にお任せ下さい。

埼玉で注文住宅・自然素材で家を建てるなら納得住宅狭山・宮本工務店にお任せ下さい。

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・フローリング貼り替え・クロス貼り替え・外壁塗装

リフォームもお任せ下さい!
本日も、宮本工務店スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
向井(富)です。

 

今日は、寒い!ですね。

ニュースでも言っている通り日本列島に強烈な寒気が入っているからですが・・・

寒すぎます。雪もチラつくと予報されてましたが、積雪にならないだけ良いかなと。

寒波到来の中、全国初、沖縄・奄美でサクラが咲いたそうです。凄いですね。

我が家では、これだけ冷え込むと・・朝からハムスターのツナコが寒さで弱らない様に

防寒対策をするのですが、悲しいことに、一昨日からその必要がなくなりました。

一昨日の晩に、体調が悪くなり動物病院の先生にも診てもらい、注射・点滴もしましたが

朝、娘が起きた時に虫の息で・・手の中に抱いていたらそのまま亡くなりました。

飼い始めてから約2年、人間の年齢にすると約76歳のおばあちゃんだったんです。

リビングに置かれた家で、声を掛けるとあくびをしながら顔を見せてくれたり、寝ぼけながらご飯を食べたりと

家族皆、ツナコに癒されてました。癒しがなくなるのは、寂しいですが・・

苦しむことなく、手の中でゆっくり眠るように亡くなったので、それだけでも安心ました。

週末の寒さ、皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さい。