アパートをまるっとリフォーム

アパートをまるっとリフォーム

皆さんこんばんわ!

工務一課の木村です。

もう本格的に暑い季節になってきましたね。

最近では現場に出ると汗がぽつぽつとおでこから垂れてきます。

これからはもっと熱くなるので気を引き締めて頑張っていきます。

先日まで行ってた現場

さて自分は先日までアパートのリフォーム工事をしていました。

ここの現場はお風呂、トイレ、洗面化粧台、キッチン、床を取り替える工事でした。

初めは解体からやったのですがこんなにも量があるとなかなか大変でした。

部屋の中は何もなくなりスケルトン状態になりました。

最初に取り付けたのがキッチンです。キッチンは親方と二人でやり一日で終わらせることができました。

その次にユニット屋さんがいらしてくれてユニットを付けてくださいました。

次に二課の向井さんが洗面化粧台とトイレを付けて下さり残すは床だけになりました。

しかし、床といっても全部屋なので貼るのが一苦労でした。

でもやってくうちに自分が貼ってる部屋がきれいにはれているのにきずきやる気がぐんとあがり、最後まで綺麗に貼れることができました。

最初から最後までビシッとやると気持ちいい気持ちになりました。

自分も早く親方から離れて一人で現場が持てるよう頑張っているのでさらに頑張り早く離れられるよう日々努力していきます!

自分の日常

先日自分の母校の飯能南高校野球部の部活に遊びに行ってまいりました。

最初に

体が大きくなったなと言われ少しうれしい気持ちになりました。

自分がまだ高校生の時はまだまだ子供だと散々言われていたので社会人になると変わるんだなということがわかりました。

今の三年生は最後の大会まで二カ月を切りました。

みんな結構焦っている感じでした。

二カ月なんてあっというまです。

三年生はまだまだ練習したいと言っていました。自分たちもこの時は焦りを感じていました。

でも、選手みんな顔が引き締まっていたので最後の大会は頑張ってもらいたいです。

自分も応援に行けたら行こうと思っています。