入社して2ヶ月になりました。

入社して2ヶ月になりました。

 

皆さん初めまして。

4月に入社しました工務担当の佐々木鳴海と申します。

宜しくお願い致します。

 

最近暑い日が続いています。

体調には気を付けましょう。

 

入社して2ヶ月が経とうとしています。

今は仕事を覚えたり、礼儀・マナーを覚えるの必死に頑張っています。

仕事で覚えることはまだまだたくさんあり、

大変な事でいっぱいですが、これからも一生懸命勉強して

上司の方々の仕事をしている姿を見て覚えようと思います。

少しでも早く憧れである上司の方々に一歩でも近づいて行けるように頑張っていきたいです。

今はまだ未熟者ですが、一人前の大工になれるように頑張ります。

 

仕事をしていて改めて大切だと思ったことがあり、

挨拶はとても大事だと改めて感じることが出来ました。

お客様に名前をおぼえていただけるような、活気のある挨拶を心がけていきたいと思います。

 

 

入社して初めて、上棟式に参加させていただきました。

いつもと違う雰囲気を感じ、とてもいい経験ができ、とても良かったです。

いい勉強になりました。

後日、上棟の作業にも参加させていただきました。

初めての事ばかりで大変でしたが、とにかく今できることをやろうと頑張りました。

新しい経験ができることに日々感謝し、率先して

先を見て行動するということを心掛けて、日々精進し頑張っていきたいと思います。

 

 

自分の日常

私事ですが、先日、自分の母校である飯能南高等学校の野球部に顔を出してきました。

毎回の事のように、3年間お世話になった、監督、トレーナー、在学生の親に太ったね。

と言われます。

 

少し悲しいです。

 

今の3年生の後輩たちに野球を教えていただけますか。と聞かれるのですが

教えるほどのものはもうありませんでした。

三年生もあと二ヶ月で最後の夏の大会が迫っています。

ともに汗を流した仲間たちには最後まで全力で頑張って欲しいです。

あと二ヶ月ということで焦っていたのですが

焦る気持ちを抑えて最高のパフォーマンスをしてもらいたいです。

頑張ってください。