狭山市にリフォームショールームを!

狭山市にリフォームショールームを!

狭山市富士見にリフォームショールーム出店をして半年。

出店前、私の父の代から40年以上狭山市入間川4丁目の事務所で営業してまいりましたが、この半年の変化はめまぐるしいものがありました。

店舗の出店で大きく変わったのはお問合せ数。

新しいお客様との出会いが出店前と比べると4倍以上の数があります。

出店当初はその数に圧倒され、私達もかなり混乱いたしましたが、

「お客様へご迷惑は絶対にかけられない」

を合言葉に急速に業務を改善、効率化しわずか半年でこの数をまだまだこなせる余裕が出てきました。

案件数が増えると会社にとって売上以外に様々な良い点が生まれてきました。

その一つが、

『若手社員の成長が早い』

です。

弊社には若い20代前半のスタッフが4人在籍しています。

彼ら彼女らの成長が会社力に直結するわけですが、この若手の成長がなかなか難しい。

彼らの成長力を個人の資質に起因するものと考えるのは簡単な事ですが、今考えるとやはりこれも会社力なのだと気付かされます。

若手スタッフの成長に必要な事の一つに「経験」があるわけですが、この経験数が出店前とは違います。

例えば工務スタッフが経験する浴室リフォーム。

出店前月に1件の経験数だったものが、今は月4〜5件。

単純に4〜5倍の経験を詰める事になります。

営業スタッフも4~5倍のお客様との商談を経験できる。

この経験が以前とは比べ物にならない若手スタッフの成長に繋がるわけです。

現在成長著しいのが工務スタッフの山崎と営業スタッフ吉田。

彼らの成長を見ると自分自身のこの半年の成長はいかがのものなのかと考えさせられます。

 

弊社ショールームにはお客様へのご提案の為、キッチン、浴室、トイレ、洗面の水廻り機器5メーカー31台の展示がしてあります。

地域最大級を自負しておりますので、リフォームをお考えの方は是非ご見学に来てください。

スタッフ一同お待ちしております。

宮本工務店 リフォームショールーム リフォテン

狭山市富士見2-13-4